月別アーカイブ: 2017年6月

玄関周りプチ改修工事

玄関の照明取替と車用のクッション材を設置させて頂きました。 電力会社が深夜電力のタイマー割引をやめてすっかり蓄熱暖房機がでなくなりましたが、久々に電気工事士の資格を活用しました。 大手量販店とキッチンとか水まわりの値段だ …

よう切れるで、この刈刃!

今の季節、田んぼや畑の畔の草苅りをされてる方が多いと思います。 この刈刃、ご存知ですか?! よう切れると、リピーター続出です!! ホームセンターでは扱っていない商品ですので、気になる方は是非お問合せください(^0^) サ …

ピザ窯の成形完了!

耐火モルタルも効果したので型枠から外して仕上作業。 白髪になる程粉塵を浴びながらいい感じに仕上がってきました。 今週末にでも火入れ作業をして最後の確認をすれば実売していきます。 コストもかつての約半分の9万5千円(税込) …

オリジナルピザ窯!

全くのゼロから自社で作るピザ窯。 耐火モルタルを使って成型していきました。 なかなか時間が作れずこの工程にはいるまで型枠づくりからだとかれこれ半年以上かかりました。 硬化したら下台を作成してタイル貼り作業。最後には美味い …

植栽作業

植栽が入ると庭にグッと表情が生まれくる。 図面で位置は決めててもこればかりは実際に植栽の表情見ながら顔がどこになるかを決めていくのでワクワクしながらも緊張感のある作業です。

物売りからコト売りへ

11時まで発注やら打合せやらをバタバタと済ませて瀬戸内海を渡り高松へ日帰り出張。 前々から気になっていた「ウッドライフアドバイザー」の資格取得します。 すでに販売している「ヒノキッチン」や現在開発中の桧材+珪藻土の左官材 …

手すりの取付け施工

介護保険を使った住宅改修で、手すりの取付けを施工させて頂きました。 お施主様の身長に合わせた高さに調整して、廊下と、トイレに取付けさせていただきました。 手すりがあるのと、ないのとでは、暮らしやすさが全然違ってきます。

沓脱ぎ石(くつぬぎいし)の施工

900kg 近くもある沓脱石を施工させて頂きました。 石は全て色も形も別々なのでコレっというのに出会うのにはタイミングがあります。 今回はサイズもボリュームも家を相性バッチリの石が見つかりいい感じです! 当然左右対称でな …

防草シートで雑草の手入れが楽になります!

雑草対策として防草シートを敷いてその上に砂利を敷く工事をご提案させて頂きました。 防草シートの耐久性は値段によって全く異なり、今回施工させて頂いたシートは砂利を上にかぶせれば半永久的に持ちます。 今回は広範囲なので砂利を …

エクステリア展示会へ

日帰り大阪出張でエクステリアの情報収集へ行ってきました。 会場3時間と昼飯40分以外はずっと車の移動でしたが足を運んだだけあっていい情報手に入ります! 今回の仕入れたネタをいつご提案させてもらえますかね。楽しみです。

1 2 »