月別アーカイブ: 2020年11月

包丁研ぎ 12月5日(土)10時~17時

12月5日にプロの包丁研ぎ職人を招いて弊社で刃物研ぎを開催します。 前回は10月に開催し、沢山の刃物持込みいただき、ご好評をいただきました。 包丁の展示ケースも出来ましたので、ご購入もできます。 プロの技で新品の切れ味に …

鉄骨もメンテナンス必要

鉄骨構造の脚部が経年劣化でサビサビになってしまったので、強度補強させてもらいました。 地震がきた時に、根元から折れて斜めになった時に「えいやー」と起こすことは難しいので解体が避けられない場合も住宅ではよくあります。 経年 …

ハイコーキイベント開催

【ハイコーキのイベント本日11/27開催中~18時まで】 ハイコーキ展示車で本日夕方18時までイベントしております。 この展示車、中国地方では岡山県と広島県にしかないとの事。 車内は、工具をカッコよく見やすく展示している …

四角いピザ窯もできました!

耐火レンガを使ってのピザ窯も無事完成しました! 二日続けての屈み作業で腰が…。(社長…腰曲がっちゃいますね…)  

ドーム型ピザ窯、できました!

ピザ窯の展示(ドーム型)、仕上がりました! ドラクエのスライムみたいでなんか愛おしい(笑)。  

ドーム型ピザ窯のタイル貼り

やっと手をつけられる展示用ピザ窯の仕上作業。 平面に貼る為に作られたタイルを球体に貼るので、ない知恵を絞って頑張りました。(社長が!) 目地を入れるのは、また次回にアップします。 造ることは楽しい! ちなみにコレ分かる人 …

チェーンソーシェア№1メーカーのメンテナンス講習会へ

チェーンソー№1シェアメーカーのメンテナンス講習会へ、社長が2日間講習へ。 まずは初日。 エンジンばらすのは奥が深い。 小学校の頃「13日の金曜日」のジェイソンに震え上がったけど、今となっては、あれだけぶった斬る彼のチェ …

展示スペース、完成までもう少し。

経年劣化した鉄骨階段を昨年撤去してから約1年。 「ピザ窯のある庭シリーズ&造形モルタル」の展示スペースが見える形になってきました! ドーム型とキュービック型のピザ窯を設置すれば完了ですので、もうひと踏ん張りです! 社長、 …

Go To STIHLの折込チラシ入れました!

本日岡山県北エリアのエリア限定で折り込みチラシを入れました。 単独チラシでの折り込みは初めてなので、どんな反応があるものかドキドキです。 11月末までのキャンペーン特別価格に加えて、今回お買い上げの方には『包丁研ぎクーポ …

包丁展示ケース、製作しました

12月5日(土)に開催する「包丁研ぎ」イベントに向けて包丁展示ケースを製作しました。(社長作です) 包丁展示ケースは量産されてなく、サイズ・機能で欲しいものが見つからなかったので、社長が自作することとなりました。 ポイン …