月別アーカイブ: 2020年8月

『スチール』レンタル 折込チラシ

小さくささやかですが、本日の山陽新聞に折り込みチラシ入れました。 チェーンソー機世界No.1ブランドのスチールのレンタル始めました。 プロ向けの商品ではなく、バッテリー式で家庭用です。 実際に使ってみないと使い勝手が分か …

お家デトックス ポイント③

ポイント③ 『思い出のモノは、一番最後に整理する』 写真や子供の作品、手紙などの思い出が詰まっているモノは、整理するのにすごく時間がかかります。 片付けを始めるのであれば、私のオススメとしては、キッチン内から始める事です …

「モルタル造形」工事~完成!~

3週間の工期を経て、いよいよ本日で施工最終日。 社長がデッサンしたイメージ以上の仕上がりにして頂いた職人さんの表現力に感謝です!!! 【完成】↓       【イメージ図】↓

「モルタル造形」工事中~その3~

造形モルタルの展示工事も形が見えてきて、色付けも始まりました! モルタル造形作業も職人技ですが、色付け作業はさらに工期が長く、職人さんの腕の見せ所です!  

「造形モルタル」工事中~その2~

施工に入って頂いた月曜は雨模様でしたが、水曜には梅雨明けしてくれました。 月曜、火曜は雨の中、ブルーシートの下で造形モルタルの展示施工は着々と進みました。   木扉も精巧な仕上がりです! 岩の方も進んでいます。 …

「造形モルタル」工事中~その1~

四国からお越し頂いた職人さんと、左官材料メーカーさんと一緒に新商品開発を兼ねた展示施工です。 今回の工事サンプルの出来栄えを見て、完成後の壁に棟が膨らみます。どう見ても本物の木、石、鉄にしか見えません。   施 …