月別アーカイブ: 2018年1月

真空断熱材を使った壁リフォーム工事(H様邸)

リクシルの真空断熱材を使った壁材「ココエコ」をご提案しました。 真空断熱材はわずか9㎜の厚みでグラスウールの200㎜同等の断熱性能があるので壁厚大きくふかすことなく断熱工事ができます。 今回は既設の壁に下地を設置して「コ …

和室から洋室へのリフォーム工事(H様邸)

和室を洋間にリフォーム工事しました。 畳を取り除いて40㎜の断熱材を敷いてからフローリングを貼っていきます。 以前よりも足下が温かくなりますし、床から逃げる熱が少なくなる分だけエアコンの効きも良くなります。

版築風仕上げの坪庭(当社トイレ)

当社トイレ専用の坪庭に版築風の左官仕上げの壁を施工しました。 奥行はわずか30㎝ほどですがこれだけ空間の広がりを感じます。 お風呂やトイレに壁で囲われた専用の坪庭を設置することは材料のコストを考慮していけば作れます。 浴 …

浴室リフォーム工事(M様邸)

壁と床のタイルの上にモザイクタイルを貼り浴槽は塗装しました。 脱衣場も同じ色目のモザイクタイルを貼りました。 ユニットバスが寸法的に入らなくても素敵なお風呂にリフォームすることはできます。

浴室リフォーム工事(M様邸)

明るい「通常モード」とゆっくりと疲れをとる「癒しモード」が選べるお風呂をご提案しました。 また多機能シャワーで打たせ湯をしたりお孫さんとお風呂を楽しみながら入れます。 窓部はスポット照明を設置してアイポイントとして生け花 …

灯油ボイラー取替え工事(H様邸)

給湯ボイラーを取替しました。 寿命が近づくと灯油ボイラーは燃焼率が悪くなるのでススが出てて排気の匂いが強くなり燃焼音もうるさくなってきます。 新しい給湯器は少しコンパクトになり以前よりも燃費がよくなり消音型となるので取替 …

浴室リフォーム工事(A様邸)

浴室をタイル貼りでリフォームしました。 今回は浴室が長方形でないためにユニットバスは入らないこともあり在来工法を採用しました。 正面のタイルにはモザイクのデザインタイルでお客様にどこに花柄を配置するのかも話し合いながら設 …

DIY坪庭工事(S様邸)

浴室からみえる専用の坪庭です。 今回はお客様がお持ちの飛び石を使いDIYで工事できるプランをご提案しました。 プランと材料を購入いただきました。今回は2プランご提案してプラン1をベースに現場で少し配置変更しながら施工され …

テラス設置工事(T様邸)

勝手口のスペースを雨がかからないようにしたいとご相談頂きテラスを設置しました。 元々庇(ひさし)はついてはいたのですが普通の雨だとすぐに外履きのサンダルが濡れてしまいます。 テラスは洗濯物を干したりするにもとても便利です …

キッチン扉リフォーム(A様邸)

キッチンは傷んでなければ扉を取替するだけで雰囲気がガラッと変わります。 今回はさらに使い勝手が良くなるように家電収納タイプのカウンターを設置してタイルの上にキッチンパネル貼付けました。 工期とコストを押えて使い勝手とデザ …

1 2 3 11 »