月別アーカイブ: 2021年8月

体験予約サイト「アソビュー!」に登録しました

「包丁研ぎワークショップ」と「黒檀(こくたん)マイ箸(はし)作りワークショップ」を体験予約サイト「アソビュー!」に登録しました。 掲載は10月以降ですが旅行が行けない今、屋外のテント屋根の下でも体験できるイベントを企画し …

お家のお悩み相談いただいて

先日、家のお悩み相談をいただきました。 原因追求とお客様にもご納得いただくのにお客様用の説明資料を作成して、現地でPH測定液を使ってご説明させて頂きました。 対策工事をするにしても原因をしっかりご理解いただけなければ、業 …

9/4(土)マルイ勝央店さんで「刃物研ぎ」イベント開催!

9月4日(土)はスーパーマルイさん勝央店で刃物研ぎと包丁の販売で出展することが決まりました! これからは奇数月の第一土曜日(1月は除く)はマルイさんお店に出展する予定です。各店舗の順番は未定ですが、ノースランド・ウエスト …

ガーデンニグ工事のご提案

ガーデンニグ工事のゾーニング提案でした。 休日の過ごしたかた、季節ごとの風の入れかた、隣地からの視界、デザイン性などをお客様のライフスタイルに向き合いながらじっくりと考えさせていただきました。 前回はお庭勉強会のレクチャ …

お盆明けて、今日から営業です

今年のお盆休みは、全国的に大雨が降りましたね。被害が大きかった地域の方はくれぐれもお気をつけください。 当社は、8/13~15お盆休みでした。本日から通常営業です。 昨日は、休み明け前で社長が仕事開始に向けて準備していた …