月別アーカイブ: 2020年12月

和室から洋室へ(前半)

床の間のある和室から洋室へのリフォーム工事です。 本日29日には完工でお引渡しです。 暖かい部屋で年越しを迎えて頂けそうです。  

ユニットバス完工!

年末お引渡しに向けて追い込みかけてようやく26日に完工しました! 「年越しを新しいお風呂で迎えたい」というお客様のご希望にギリギリお答えできて良かったです。    

リトファンさんのピザ

今年は会社の忘年会を自粛したので、会社から社員さんの各家庭で今年の頑張りを労って頂きたいとサニーピザを全員にお渡しさせてもらいました。 お忙しい時期にクリスマスに間に合わせていただいたリトファンさんに感謝いたします! & …

グリーン住宅ポイント制度、閣議決定されました!

国土交通省より『グリーン住宅ポイント制度』創設が閣議決定(12/15)されました! 令和2年12月15日~令和3年10月31日までに契約した   ・一定の省エネ性能等を有する住宅の新築やリフォーム   ・一定の条件の既存 …

看板も設置して、完工!

工期1年以上かけてやっと完工です! 個人的には夜の方が雰囲気好きです。 近くの作楽神社への初詣の方が通るので大晦日には少し長めに照らします。 インスタUP大歓迎なのでよろしくお願いします。  

ユニットバスの土間コン打ち

ユニットバス工事の土間コン打ちでした。 今回は間取り上、台所の土間を取ってコンクリートを一輪車で搬入してもらいました。職人さんの気持ちの入った丁寧な仕事に感謝です。 明日からは大工工事 → ユニットバス組立工事 → 仕上 …

名入れ鏝

左官鏝の名入れを新たに始めようかとプロトタイプを作成。 いい感じだけど厚みがないと難しいです。  

本日NHK総合「おはよう日本」で紹介してもらいました!

本日、朝6時からのNHK総合の『おはよう日本』に取り上げていただけました! 午前6時17分にミマサカサウナのプロジェクトチームで製作中のデニムの『テントサウナ』を紹介頂けました。 動画は下記のNHKプラスに登録すれば無料 …

浴室改修工事中

年末ギリギリに間に合わすための浴室改修工事(タイル浴室→ユニットバス)が始まりました。 今回は窓から廃材を出せるので助かります。 大晦日には暖かいお風呂で年越しして頂けそうです。  

刃も柄も!

柄の交換と、刃の研ぎでこんなにキレイに生まれ変わりました!  

1 2 »