月別アーカイブ: 2017年8月

マルイさんとのコラボのワークショップ開催します!

ZibaPlatformでマルイさんとのコラボイベントを開催することとなりました。今回はirodoriさんにもコラボ加わって頂く予定です。 建材屋という切り口から「食」に関わるワークショップをやっていきます。 仕事&趣味 …

水回りのお掃除のついでに①

毎日のお料理すると、必ず汚れてしまうのはIHやガスコンロですね。 掃除するときに(時間があるときに←ここ重要です笑)、 グリルの排気口も定期的にお掃除をしていただきたいですね。     このように蓋が …

冷蔵庫のお片付け

買ったものをついつい、無造作に入れてしまいがちな冷蔵庫。 あるお客様のお宅の冷蔵庫のお片付けをさせていただきました。   無造作に入れてしまうと、何がどこに入っているかもわからず、 「買ったけど、どこにある?? …

天井裏断熱工事

2階の厚さを何とかして欲しいということで10㎝厚のロックウールを角度を変えて2重敷きした断熱改修工事。 室内の見た目は全く変わりませんがエアコンの効きが良くなって涼しいのがより長く維持されるようになられたそうです。 撮影 …

「壁はりエコパネル」を日本経済新聞さんに掲載して頂きました!

日本経済新聞さんに当社オリジナル商品の室内用断熱パネル材「壁はるエコパネル」を掲載して頂きました。 こちらはわずか20mm弱の厚みの化粧パネルを張り付けるだけグラスウール140mmと同等性能の断熱性があるという高性能商品 …

窓ぬーるエコの施工店講習

「窓ぬーるエコ」の施工店講習を足場など設置される仮設業者さんに受講して頂きました。 施工した翌日には朝日を浴びた窓ガラスをサーモカメラで撮影したところバッチリ効果出ています。 「窓ぬーるエコ」は窓ガラス用の遮熱塗料でして …

窓ガラス用遮熱塗料「窓ぬーるエコ」施工しました

西日が熱すぎるので何とかしてほしいと当社YouTube動画を見られて「窓ぬーるエコ」をご注文頂きました。 塗ってる途中にサーモカメラで撮影してみましたら塗ってわずか数分で表面温度に違いが出てきています。 右下の緑のガラス …