月別アーカイブ: 2021年5月

玄関柱の取替工事

害虫による劣化した玄関柱の取替工事。 桧材の柱は、カンナ掛け ⇒ ペーパー掛け ⇒ 柱受け脚取付加工 ⇒ 防虫剤塗布しました。 最近は外構工事が続いていたので家内部の工事で木を触るのも楽しいです。  

鉄骨造の物干し屋根をリメイクして・・・

30年以上使われてきた鉄骨造の物干し屋根を解体してオリジナル物置にリメイクして再設置させていただきました。 メーカー品の物置の方が安価で簡単に設置できますが、お客様の目的に合わせて扉の開け方・収納棚の頑丈さなどをカスタマ …

天日ヒーターの取外し

雲ひとつない青空の下で、25年以上家族の湯舟を見守ってきた天日ヒーターの取り外し工事でした。 納めた頃は父が社長でして、取り外す時は息子の社長ですので親子二代で最後まで関わらせてもらいました。 長い間お勤めご苦労様でした …

名入れ包丁

先日の母の日で納品させて頂いた名入れ包丁。 切れ味が落ちたり欠けが出ても当社が責任をもってメンテナンスさせてもらいます。  

『スプリングクリーニング』

休日、お家で過ごす事が多いと思います。   『スプリングクリーニング』ご存知ですか?   日本では「年末の大掃除」が多いですが、欧米では「春の大掃除」が一般的みたいです。   春に掃除すると …

4連棟のカーポート

最近、カーポートの工事の投稿が多くなってますね(笑) そんな季節なのでしょうか。ちなみに昨年は、テラス設置工事が多かったです。 駐車場用に、車が8台入る4連棟のカーポートを納材させてもらいました。 奥行きは特注サイズで既 …