月別アーカイブ: 2021年6月

青空ワークショップ『マイ箸作り』

家具や楽器などに使われる高級銘木の黒檀(こくたん)でつくるお箸です。 ノコギリ、鉋(かんな)、紙やすりをつかって自分の好みに合った長さ、と形に仕上げます。   世界に一つだけのお箸が作れます。   岡 …

『オンライン整理収納セミナー』始めました!

コロナ渦で、屋内のイベント等を控えるにあたり、『オンライン整理収納セミナー』を始めました! お一人よりグループで受けた方がお得ですし、旧津山市・旧久米町・鏡野町お住まいの方はセミナー費がさらにお安くなります。 お家で過ご …

6/27(日)オンライン『家づくり教室』開催

今月6月27日(日)、『家づくり教室」をオンライン開催します。 工場見学を兼ねた勉強会が中止となっておりますので、コロナ渦でも家づくりを検討されたい方はぜひお申し込みください。 スーパーウォール(SW)?のお客様も、お家 …

青空ワークショップ『包丁研ぎ』

風通しのいい青空のもとでやるワークショップを企画しました。   お友達4人で申込頂ければ貸し切りで開催します。   第1・3土曜日の完全予約制ですのでご興味のある方はお問い合わせください。 &nbsp …

グリーン住宅ポイント制度、申請しました!

グリーン住宅ポイント制度(以下GJP)の手続きをしました。 最近は、このような申請もペーパーレス化が進み、オンライン申請できるものが増えてきました。 今年2021年の10月末までに申請できるリフォームで、該当の工事あれば …

今回も盛況でした、刃物研ぎイベント。

緊急事態宣言中なので、あまり来られないかなと心配していましたが有難いことにリピーターの方がご知り合いの包丁も一緒に持ってきて頂いたりと、土曜日だけでは消化できないくらいになりました。 皆々様に感謝いたします! 今回は、斧 …

STIHL(スチール)バッテリー商品レンタルもしてます!

スチールのバッテリー工具のレンタルが一泊二日で借りたお客様からご好評の感想とともに戻ってきました。   元々エンジン式のチェーンソーお持ちの方でしたが静かで思った以上にパワーがあってバッテリーもかなり良かったと …

コンクリート施工

雑草対策と滑り止めを目的に土間コンクリートを施工しました。   梅雨に入り晴れ日を待ってずっと足踏みしてたので、つかの間の晴れ日を狙ってスロープのコンクリート打ちました。   二日間だけ雨が止んでくれ …

『オンライン相談』承ります

社長は自分の顔をさらすのは抵抗があったようでしたが、コロナ禍でもご相談がしやすいようにと「オンライン相談」始めました。   顔を見ていただいたほうが、初めてのお客様は安心してご連絡いただけると思い、社長初の顔出 …

包丁研ぎ 6月5日午前10時~午後5時

6月5日(土)に刃物研ぎイベントを開催します。 偶数月の第1土曜日で開催するのも定着して、お陰様でリピーターのお客様も増えてきました。 切れる包丁で調理した食材の美味しさを感じてください!