月別アーカイブ: 2019年9月

オリジナルのベビーガード設置

家に釘一つ打たずにベビーガード設置しました。 樹脂製のベビーガードは雰囲気合わないし、突っ張り棒で壁が凹むので避けたかったので作りました。 フェルト布を貼ってスムーズに滑ってくれます。  

ウッドデッキ

樹脂製のウッドデッキを取り付けしました。デッキ下は防草シートで草が生えてこないようにしています。ウッドデッキがあるとリビングと庭の距離感が変わってきます。   樹脂製のウッドデッキを取り付けしました。デッキ下は …

外構工事中

平地にポツンとある家はどことなく寂しそうな感じがします。 塀や植栽などの外構が少しずつできてくると家が彩られて落ちついた印象になってきます。 これからフェンスと緑とライトアップがはいるのが楽しみです。   平地 …

基礎の化粧仕上げ

靴を履き替えるだけでコーディネートが変わるように、住宅も家の足元である基礎を化粧仕上にすると雰囲気がグッと締まります。 汚れも目立たなくなるしお勧めの材料です。今回は地元で初めての施工物件でしたので私が施工させてもらいま …

屋根のメンテナンス

金属製の折板屋根も年数が経つと塗装が劣化して少しずつサビてきます。 サビが回らないうちにメンテナンスする事で屋根の寿命も延びます。 今回は塗装だけではなく遮熱塗料を採用して最上階の室内の暑さ軽減という付加価値をご提案させ …

物置設置とカーポートのポリカ壁設置

植栽を伐採しての物置設置とカーポートのポリカ壁の設置をしました。 プライベートスペースの確保と収納力アップをご相談頂きご提案させてもらいました。 植栽を伐採しての物置設置とカーポートのポリカ壁の設置をしました。プライベー …