月別アーカイブ: 2021年4月

カーポートの屋根を…

カーポートを物干し置き場の屋根として設置しました。 そういえばコレをカスタマイズすればテントサウナ用の自宅専用のスペースになりますね。 パートナー会社さんと作戦会議してみよう~!  

アプローチの外構工事

新築で外壁タイル工事でお世話になって十年後の外構工事でお世話になりました。 家の雰囲気に合わせてお客様のこだわりから生まれた玄関アプローチになりました。  

水門の取付工事

ダイコク工業㈱さんで作製された水門の取付工事でした。 今回はポンプを吊り下ろすためアームも新たに付きました。 前は明るいブルー色でしたが、今回でブラック艶消色に生まれ変わって、渋い水門になりました。  

(仮)庭サウナでお風呂リフォーム~

題名の件ですが、正式決定していないですが、フライングでのお知らせです! 5月下旬販売開始予定なので全てが(仮)ですが、新しいライフスタイルのリノベーションを計画中です。 浴室・脱衣場・お庭の一部をリノベーションして家に居 …

蔵の壁が生まれ変わりました!

土壁の経年劣化による漆喰剥離が起きてしまった蔵でしたが、現代の左官工法と材料により生まれ変わりました! 姫路城の漆喰にも使用されている漆喰用の特殊なコーティングにより、汚れと劣化を防いでくれます。   &nbs …

盛況でした、4/3研ぎイベント。

4/3(土)刃物研ぎイベント、たくさんのお客様に足を運んでいただき、ありがとうございました! 沢山の方にお越しいただいたので、当日お渡しできなかったお客様もありましたが、研ぎ後の手元に戻ってきた刃物切れ味は間違いないと思 …