月別アーカイブ: 2022年5月

包丁研ぎイベント 6月4日(土)午前9時~午後5時

今週末の6月4日(土)は当社で刃物研ぎイベント開催します。   チラシの時間が間違っていまして、午前9時から受付開始ですが7時半からでもお預かりできます。   包丁の販売もしておりますので、お気軽にお立ち寄りく …

焼印

定期的にご注文いただく焼印が仕上がってきました。 昔は鏝(こて)の木柄にご自分の名前を焼くことだけの用途でしかご注文はなかったですが、今では外食関係や家具関係の方までお声かけいただいてます。 マイ焼印で自慢のキャンプギア …

シンク排水口詰まり対策にすること

年に1回ぐらいシンクの排水口詰まって水漏れのSOSがあります。 何十年も使用していると、色んなモノが流れて蓄積してしまい、つまりの原因となります。 一番の原因は、お皿やフライパンに付着した油、食材カスやぬめり。 これらを …

内窓設置、網戸張替工事

内窓サッシの取付と網戸の貼替工事です。   この時期になるとリフォーム相談とついでにと網戸の貼替の件数が増えてきます。     お客さまより翌朝のリビングの寒さが和らいだと伺って嬉しい限りで …

アプローチ外構工事

工期約1ヵ月間で外構工事が先週終わりました。   今回はアプローチ箇所はお客様の車が入れるようにと土間コンクリート仕上げにしました。   コンクリートだけでも表情が出るように洗い出し部分と金鏝押え仕上 …

建具などをリニューアル

築15年を過ぎてお風呂の仕上材や建具などが経年劣化してきたのでリニューアルしました。   某メーカーのユニットバスの壁は表面のシートの浮きがでるなどしてきてメーカーでは対応不可の返答でしたので当社で環境に合わせ …

カトラリー引出しの片付け

家の中のひとつの引き出しから、整理収納をトライ!   不要なモノはそんなになくても、ちゃんとモノが収納できる場所を仕切るだけでも、グンと使いやすくなります。     片づける前は、ゴチャゴチャ。 &n …

トイレタンク内の部品交換

トイレのタンク内の部品交換でした。   半導体が入っていない定番のトイレは何十年経っても消耗品を変えてあげれば寿命が延びます。   現在の社長が家業を継いで20年目になると以前に納めたお風呂やキッチン …

解体後の波トタン施工

解体工事後の両隣の外壁に波トタンを施工しました。   片方は土壁むき出しだったので、先日、雨が降るまでに治めることができて一安心です。      

土間コンクリートの洗出し仕上工事

ガーデニングの土間コンクリートの洗出し仕上工事です。   生コンに入っている砕石を浮出たせることでコンクリートに表情をつける仕上方法でいい感じに仕上がりました。   表面のコンクリートの硬化を抑えるこ …

1 2 »