月別アーカイブ: 2023年1月

2月4日(土)当社で「刃物研ぎ」イベント開催!

今週末2月4日(土)に2023年初の「刃物研ぎ」イベントを当社で開催します。   年末年始に酷使?した包丁などもありましたら、お持ちください。   新しい年にもなり、包丁の新調をお考えの方もお待ちして …

凍結対策を!!

10年に一度と言われている大寒波が襲来中です。。。 昨日24日から25日にかけての大雪は、中国地方では25日のお昼にはピークを超えているようです。 26日朝は、積雪した雪が解けないまま、かなり厳しい寒さとなり凍結が心配と …

積雪40?50cm?カーポート屋根上の除雪

カーポートは標準の耐積雪高さは20センチになります。   雪が降り積もる前に降ろされることをお勧めします。   地元津山も40センチ近く積もってるので取れる範囲で 雪かきしてカーポート本体の負担を軽減して下さい …

「美作産ヒノキ・スギ」のキッチン

今年の肝いり商品としてスタートする「美作産ヒノキ・スギ」で作られたキッチン。   職人により丁寧に育まれた植林は商品に生まれ替わり、   さらに新たに育てることでこの家具はカーボンニュートラルにも貢献 …

堅牢なコーナーを設置

OBお客様より何度も当て逃げされるので困ってますとご相談を受けて、 堅牢なフェンスコーナーをご提案して設置しました。 今回事故をされた方は正直な方で申し出られましたが、 音がしない、車はひっかき傷だけだと捕まえにくくなる …

ミマサカサウナ掲載していただきました

明けましておめでとうございます。   1月号JAKENさんに「ミマサカサウナ」掲載頂きました。 ありがとうございます。   寒いので、温泉やサウナがいいですよね。   家のお風呂に長く浸かる …